カテゴリー「旅行・地域」の19件の記事

2008年12月29日 (月)

師走^^

ハイサァーイ♪

ほんと久しぶりにカキコしまーす^^

昨日の有馬記念はビックリ馬券でしたね

当った人は一足早いお年玉って感じですねw

私も馬券は買わず予想だけしていましたが

1着3着でした^^;

友達のお父さんが枠連でGET!

昔の京都競馬場だとよく8ー8来ていたんだけどね。

後は宝くじが当るように祈るだけですね^^

金沢の正月は雪予報です。自身初めての雪正月^^;

外には出れないかも・・・(怪我の元w

向こうでハマっているのはチャンピオンカレーと

とんとんの坦々麺です^^うまいんだよね(ほんと

金沢のカレーはゴーゴーカレーって言う人も

おられるかもわかりませんが、おいらはまだ食して

いないのでコメントは出来ませーんw

本日友達がインフルエンザに・・・(寝正月だねTT

では皆様良い年を迎えて下さいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

金沢はイイところ^^

ハイサーイ♪

金沢に転勤してもう1ヶ月が経とうとしています^^

自転車通勤も慣れてイイ感じなんだけど、

歩道の整備が悪く悪戦苦闘しています^^;

名所らしいとこは今のところ行ってないけど

ちと落ち着いたらブログに載せようかとw

水も美味しいし、お姉ちゃんも綺麗だし

文句がないっす^^(例外いるけどね^^;

思わず見とれています^^

中学生ぐらいの子も

かわいい子ブラブラしてるから^^

おらは20以下は興味ないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

京セラドーム行こうかな^^

ハイサァーイ♪

今晩は京セラドームに行こうかなって思っています^^

大ちゃんが監督している間に一度は見ておかないと

来年も大ちゃんが監督だったらいいのにねw

今晩はサラリーマンDayで生ビール200円^^

少し飲みすぎるかもね^^;

たまには外野席でのんびり野球観戦っていうのも

いいかもね^^そうそう先発ピッチャー確認しおうっと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

阪神ファンでいい人見っけ^^

ハイサァーイ♪

マイラー西口氏の命であるものを3週間前

から私のネットワークを駆使してようやく

昨夜get^^やれやれっといった感じでしたw

いつものように徒歩50歩の友に1000円

握り締めて飲みにいってたのですが、

先日出くわした超阪神ファンのおばさんが

ご来店^^昨夜も甲子園に出向いていたようで

メガホン2個とユニホーム2着見せてくれました^^;

3塁側の年間シートを購入しているみたいで、

昨夜は阪神ファンが陣取る3塁側にたまたま

巨人ファンの親子がまぎれていたようで、

そのおばさんが「オレンジのタオル回せればいいね」

とチビちゃんにやさしく言ったそうです。

巨人のチャンスが到来した時にチビちゃんがタオル

を持ってじーとしていたのを見て阪神ファンのおばさんは

「今、回さないでいつ回すんや」と声を掛けてたら

思う存分回し始めたそうです。そうりゃそうだよね。

周りが阪神ファンだよ。なんぼチビちゃんでも雰囲気

サッチして出来ないよね^^;防御本能全開w

このおばさんは7年前から年間シート購入しているから

そこら辺のドンみたいな存在らしく、誰も逆らえないみたいw

粋なおばさんだなぁと感心しつつチビチビ飲んでました^^

試合終了後、おばさんがチビちゃんに「今日は完敗です」

と言ったらチビちゃんが「岡田の采配が悪かっただけ」と

答えると、周りの阪神ファンからドッと笑いが出たようです。

そういうファン交流もありですよね^^(たぶんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

オャッキーチェン旭山動物園に行く^^2

ハイサーイ♪

前にカキコした旭山動物園の写真が

あまっているのでのせときまーす^^

レッサーパンダはちょこちょこ動いて

なかなかシャッターチャンスなかったね^^;

Photo

オオカミは夜行性だからあんまり動いてくれていないけど

外見は犬ですよ^^;でもあくびした時の牙は鋭くて、やっぱり

オオカミ(当たり前かw

Photo_2

ライオンはとてもサービス精神旺盛でしたね^^他園ではあんまり

昼間は動いてくれないんですが、結構ウロウロしてましたよ^^

Photo_3

クジャクもいましたよ~

Photo_4

やはり最後はアザラシ君を載せときますか^^

Imgp0356

Photo_5

次回はどこに旅行行くのかな?楽しみですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

昨夜は酔っぱげ^^;

ハイサーイ♪

昨夜は住んでる近所(徒歩50歩)にあるホルモン焼屋

’友’(6人で満席)でチビチビ飲んでいたんですが、

コンピューター関連の社長さんが(地声が大きくて疲れる人w)

いいこと言ってました(珍しくw)のでカキコします^^

「継続は力なりって言うけど、無理(無茶)をすると出来なくなる。

自分の身の丈を把握して何でも取組まないと力にならない。」

なるほどって思いました^^おらなんか特段何かあるかって言わ

れても何にもないヤツだからね^^;

こんな狭い店ですが、政治・経済・民族・宗教・恋愛等々皆で

ワイワイ語ってるんですよ。若い子が沢山来るんですよ^^

(おいらはおっちゃんに入るのかな?

まぁ楽しんでますよ1000円でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

花畑牧場の生キャラメル

ハイサーイ♪

新千歳空港の花畑牧場の直営店に並びましたよ^^;

すごい人でした^^;行列の最後尾に並ぶと誘導員から

「1時間以上待ち」って言われてしまい、どうしようかと

思案して結局並んじゃいましたw

Imgp0397 

行儀よく並んでいてお客さんが1人抜け2人抜けして

結局店に入れたのは40分ぐらいでした^^

Imgp0396_2

1個850円の生キャラメルを5個(1人5個まで)

購入し、プリンも買っちゃいました^^

Imgp0399

Imgp0401

行列大嫌いなおらだけど、ちょくちょく行く居酒屋

のマスターから頼まれて、しかも滅多に飲めない

吟醸酒もおごってもらった手前、購入しないと次

行けないしね^^;おらは2個しかいらなかったので

残りは佐々木氏http://toshimori.cocolog-nifty.com/

とマイラー西口氏http://miler.cocolog-nifty.com/

に買ってもらいましたよ^^

西口氏が早速食して「並んでまで買うものじゃない」

って言っていました^^;甘党の同氏が甘すぎるって

いうのだからよほど甘いんでしょうね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オャッキーチェン時計台に行く^^

ハイサーイ♪

札幌の時計台って初めて行ったけど、

作られてから130年だそうですよ^^

結構観光客(おら含む)は居ましたよw

10

大阪に比べるとゴミ箱少ないし、灰皿も少ないよ^^;

でもゴミ落ちていないから道は結構キレイ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オャッキーチェン旭山動物園に行く^^

ハイサーイ♪

予告どおり旭山動物園行ってきましたよ^^

曇り空だったけど、気温が20℃で、とても涼しかったです。

空飛ぶペンギンとか白クマのモグモグとかオオカミとかを

見てきましたよ~

1_2 2_2

 

でも一番おったまげたのはトラですね。サービス旺盛というか、見るところのすぐそばで寝ていましたよ^^トラの肉球を生で見ました^^

6

3時間の自由時間があったけど2時間で疲れ果てました^^;

天王寺動物園もありかな^^

とりあえず旭山動物園は堪能しましたよ~

やはりアサラシは愛嬌があっていいものですね

8

ていうことで最後に来園証明写真^^

9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

明日から北海道^^

ハイサーイ♪

明日から2泊3日北海道に旅行行きまーす^^

土曜日は旭山動物園に行く予定です^^

楽しみですw

もちろん夜も楽しみでーす^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)