« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の6件の記事

2008年5月26日 (月)

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

ハイサーイ♪

やっと愛未しゃんがドラマに帰ってきますよ^^

”祝”

ドクターヘリってすごい緊迫した医療現場なので

それをドラマ化するとはね^^;

離島とか、交通が不便とか高速がないとかの

地域を1分1秒を争う緊迫した医療現場なんだよね

このドラマをきっかけで広く浸透することを願います。

http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

そうそう編集長さんが押している戸田恵梨香しゃん

新垣結衣しゃんも出演するんですよね^^

今回のドラマの出演者は豪華ですよね^^

さすがフジですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

名刺・・・

ハイサーイ♪

最近編集長さんご来店ないなぁ~と

思っていたのですが、本日編集長さんから

謎の封筒が・・・

開封すると何と名刺が同封されていました^^;

どういう意味だろう・・・?

営業しろって意味かな^^;

怪しいパーティーが催されるのでその時に

使用するためなのだろうか・・・

謎が謎を呼んでいますw

桐谷美玲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

一日一膳^^

ハイサーイ♪

昨日もプチいいことしましたよ^^

盲目の人が駅構内でうろうろしていたので

「どうしたのですか?」と声を掛けてみると

「乗り換えのホームがわからなくなって・・・」

との回答で、どこに行くのか尋ねたところ、

僕が降りる駅だったので、同行することに^^

当然と言えばそうなんだろうけど、声掛ける

って勇気がいりますよね。たぶん・・・僕だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

宅急便の配達の兄ちゃん^^;

ハイサーイ♪

先日奈良に仕事に行った出来事なんですが、

横断歩道を渡っていると、前から佐川の配達

の兄ちゃんが勢いよく自転車で私の横を通過

した時に「ゴトン」と音がしたので、音がしたところ

を見るとなんと小包が落ちているではありませんか

配達の兄ちゃんを呼ぼうと思ったのですが、

姿が・・・いない・・・どうしよう・・・

ほっといてもいいのですが、困るだろうなぁ~と

思い、拾ってみたものの・・・どうしよう・・・^^;

収集所が近ければ持っていってあげようと思い

コンビニの店員さんに聞いてみると「結構遠い」

と即答されてしまいました^^;・・・どうしよう・・・

次の仕事の時間が迫っていたので、こうならっ

たら一か八かでコンビニの店員を巻き込んで

やろうと思い「宅配佐川やってるんだから、連絡

して取りに来てもらってよ」と言うと「ですね」と

回答が・・・やったーと心で喜んで立ち去りました^^

一日一膳ってやつですかね^^;

どうだかな?なんだかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

一足早い母の日^^

ハイサーイ^^ノ

昨日は完全休養としましたよ^^

でも姪っ子と一緒に近所のおばあさん達に

一足早くカーネーションを配り歩きました^^

身寄りのいない人とか、一人暮らしの人

が多いので一軒伺うと10~30分話をして

退散といった感じで17軒のお家に訪問。

18時ぐらいに完了^^

皆さんとても喜んでくれましたよw

1本しか渡してあげられないけど、気持ちは

いっぱい渡せたと思っています^^

毎年とはいかないけど、ドライフラワーに

してとっておいてくれるおばあちゃんもいる

ので、来年も頑張るとしますかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

無断使用だー

ハイサーイ♪

春の天皇賞(GⅠ)が週末ありますね^^

今回は少し人気が割れているような

万券の匂いがプンプンしますね^^;

でも私は競馬を卒業したので(強制ぇ

興味はないのですが、ふと知り合いの

競馬予想にアクセスすると私の挿絵が

無断使用されているではありませんか^^;

http://homepage3.nifty.com/monipro/toshi/horce-1.htm

怪しさ満開って桜じゃないぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »